So-net無料ブログ作成

顔の汗・テカりを抑える顔専用制汗ジェルクリーム【サラフェ 】

3年A組 [TV番組]

ドラマ「3年A組」での意見や感想は、
かなり設定や登場人物や物語の内容が映画「バトル・ロワイヤル」や「悪の教典」に似ているなと思いました。

担任の狂気性や謎の部分が多い点などはバトル・ロワイヤルの担任のビート武さんを彷彿とさせますし、いざとなったら暴力も構わない所は蓮実先生にどこか似たような所があります。

そして生徒の所ではカースト制度や不良がいたりなど学園ものの映画やドラマでよくある設定や人物像だったのでとても見やすくて面白いと思い担任(菅田将暉)の


「生徒は物じゃない。人間だ!」

というセリフもとても感動しこのシーンから私は人間はちゃんと生きているのでその1つ1つの命を大切にしなきゃいけないんだなと思いました。


見逃し・見られなかった・最初からもう一度見たい方必見!
今期の中で一番面白いドラマ「3年A組」 (全話チェック)

 ⇒ Hulu

共通テーマ:テレビ

3年A組 7話 感想 [TV番組]

生徒本人の気持ちを押し通してでも先生自身の利益、名誉を求めて生徒を推薦という名目で売りに出すような行動に、利益は得ることができたとしてもその後の生徒が負った傷はどのように消すことができるのだろうか…

初めは救われて良かった、ありがとう!
と、その生徒が思ったとしても次の段階で180度も360度もその生徒の人生を変えてしまったら元も子もない。


人生を変えてしまってもそこからの修正は効くかもしれないけど、生きることを終わらせてしまったら修正すら効かなくなるまります。

生徒と親よりも1日の時間を長く過ごす先生は自分の利益、名誉だけで生徒の人生を決めている人はいないだろうかと現実にもありそうなことを3年A組の今回7話で感じました。


見逃し・見られなかった・最初からもう一度見たい方必見!
今期の中で一番面白いドラマ「3年A組」 (全話チェック)

 ⇒ Hulu  で、7話まで現在公開されています。

タグ:学校 SNS 3年a組

共通テーマ:テレビ