So-net無料ブログ作成

顔の汗・テカりを抑える顔専用制汗ジェルクリーム【サラフェ 】

プリンター購入 [生活]

故障したとき、 修理するか(・・?新品を買うか(・・?

大体壊れる所は一緒で、
紙が思うようにいかない(変に印刷される・そもそも紙が吸着せず送れない)

purinnta.jpg

修理に出すと、修理代の他に意外と高価な作業費。
作業費だけで普通に4200円。。(どこのメーカーも絶対徴収する。。。)

配達料金は自己負担。技術料(機種によって変動)は1万円と言われたら新しいの買った方が断然お得。


修理するなら購入の検討を!

【頻繁に使用しない方】
イベントの時(年賀状・資料作成・喪中など)など頻繁に使用することがないのなら5000円以下の商品で購入したい。(インク代込みで1万円以内)
本体のみで1万円台なら、かなりいい商品に出会えます(去年モデルとか)

店頭では新商品が売っていますが、3,4年前のモデルの在庫を抱えているお店は少ないです。
ネットで検索か?電化製品やさんに聞いてみるか?


【プリンター 購入時の注意】
付属品のあるなしで安くなっている場合があるので注意。

とくに、【USBの線(ケーブル)】がない時が多いです。。
1.5メートルが主流です。(余裕を持たせて2メートルがお勧め)


【プリンターインク】
リサイクル品がお安いので、わざわざ純正品のものを買うメリットは薄いと思います

ネットならココ。
キャノン・エプソンならどんな型番でも売ってます。

オアシス電器

そして、
【全品3年間保障(IC6CL50,LC16,BCI-326等)】(/・ω・)/


共通テーマ:ショッピング